All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

OMG!!!!!!!!!

1/20 OMG!(お誕生日おめでとう、もりたごう の略)

V6のニューアルバム『Oh!My!Goodness!!』をフラゲし、通し聴きを昨日したので、感想書きなぐり。
ちなみに購入出来たのが初回Aのみだったんだけども、もう特典PVが!!神!!!!!!
PVおよびメイキングの素晴らしさについては別途書くとして、まずはアルバム初聴き終えた段階でもう名盤決定だよね、これ。
全ての楽曲のレベルが超高いのはもちろん、アルバム全体の流れが秀逸。
1〜4トラックまでのブチアゲ系からデジタルっぽさを使いながら、シンプルに恋に落ちていく様を歌う5.Maybeからの許されない恋に苦しむ6.only dreamingの流れとか素敵過ぎ。そこから7〜10トラックで前半とはまた違う、斜め上へのブチアゲ系が続いてそれが最高潮に達したところで、鋭い11.RYSが切り込んでくる。*1
そこからしっとりと12・13トラックが続いて、最後にキーポンですよ!!!

でも、オタ的に何よりうれしかったのはブックレットかもしれない。
写真にちりばめられた小道具たち*2にはエイベスタッフさんの愛を感じるし、各作家陣のメッセージからはV6への信頼と「こんな現場に携われてよかった!一緒に仕事出来てうれしい!!」っていう想いがガンガン響いてきて、あぁ良かったなぁVさんたち幸せなんだなぁとしみじみ感じました。
だって、どうせなら応援してる人たちには幸せでいてほしいじゃない!!!

ちょっと1曲ごとの考察とか感想とか書いていったら追いつかないんで、とりあえずこんなとこで。
本当に今のV6は面白い。

*1:10.大人Guysのはちゃめちゃpopからのあのギターリフのイントロは鳥肌もの

*2:空模様の傘、LIP型電話、BINGOカード、買い物袋に詰め込まれた洋服etc…