All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

年末年始振り返り

いつもいつも、すぐにアウトプットしないと感覚や思いが薄れていくって反省しているのに、ようやく年末年始の総括です。
今年は去年に比べると、そこまで頑張ってスマ(主に中居さん)関係の特番を追いかけなかった気がします。
プライベートな予定をがっつり入れ込んだのでTV見てる暇が無かったともいう。


  • 紅白

SMAPSMAPたる凄さといったら・・・!!
年末に紅白の舞台で階段を下りてくるSMAPを見て、毎年その覇王色のオーラにうち震えてる気がします。
そしてJOY!!の盛り上がりね!かんべえ様にも『じょいじょい!』って言わせてくれて、たっくんありがとう!!
てか木村×岡田とか私の中でも麗しいメーターが振り切れるよね。*1

  • カウコン

Jフレがいないカウコンなんて、具のないカレーか炭酸抜けたコーラみたいなもんじゃないか…と終始やさぐれてました。*2
てか、KinKiちゃんの浮きっぷりが切なくてな…!でも年越ししてガヤガヤしてる中でいっしょうけんめい相方の誕生日を強調する剛さんと嬉しそうな光ちゃんが見れて良かったよ。

とか思ってたら!最後に!!

慎吾ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

かわいいかわいいかわいい慎吾ちゃん大きいのに誰より(マッチさん除く)先輩なのにかわいい!!
KinKiちゃんもかわいいいいいいい!!すっごいニコニコしてる!後輩の顔になってる!!『兄さん大好きv』光線がめっちゃ出てる!!光ちゃんがぬこ見たいになってる!!そして慎吾ちゃんと並ぶとちっちゃい可愛い!!!!!

あの3ショットは可愛いの宝庫でしたよ…。
あれを見ただけで、それまでのモヤモヤ全部吹っ飛んだ。*3

  • YOUコントしちゃいなよ

そしてそんな慎吾ちゃんの本領発揮な番組。もーしょっぱなのジャニーさん風なオープニングから笑いましたが、バーター会議とか!もうやめてお腹痛い!!って初笑いさせていただきました。
途中で『コントを若手に教える』欽ちゃん風のコントがありましたが、番組のコンセプト自体が若手に慎吾センパイがコントを教えるっていう作りだったなと思ってます。
しかし、ハゲヅラを被り誰より本気で笑いを取りに行く慎吾ちゃんも、ニッキさんには本気で恐縮してるのがまたwwww*4
若手の中で光ってたのは、やっぱりド天然な塚田くんとラブホリ先輩こと、けんとっとかな。てか健人は各方面で見えてくるポテンシャルの高さと完成度が恐ろしいwあれでまだ19歳。
影のMVPはごろうちゃんね!

そして最後の曲にちょっとグッときた。なんかスマ・Jフレあたりが若手だった頃(90年代半ば〜後半)の苦労を思い出すような…。気がはやいけど、2014年度楽曲大賞の未音源化はコレだなと、年明け3時間で決めました。
『ジャニーズのみなさん、投稿お待ちしてます』とでてたので、スマの残りのメンバーもTOKIOもV6もKinKiちゃんも皆でれば良いと思うよ!レギュラー放送でコントをやってたグループの本領発揮すればいいよ!*5

  • さんタク

無駄に負けず嫌いなたっくん、マジ愛しいんですけど…!!

人間の構造として無理って言われても『もうちょっとでイケルかもしれない』と頑張り、小中学生にガチで勝負を挑んで勝ったら大喜びするっていう。
しかし弓を引く姿がとても美しくてオタとしてはもうありがとうございますしか言えない。
そして『トマトジュースだよーん』がしばらく頭から離れなかったどうしてくれる。

  • 中居のかけ算

超大御所2人との話だったせいか、珍しく中居さんが受け気味というか押され気味に見えたところもあって新鮮。
渡さんにお子さんがいらっしゃったのは初めて聞いたよ…。


健ちゃんが出て大きく爪痕を残して行ったらしいVS嵐は録画を忘れていたので視聴できず…。でもまとめサイトとかで見て状況は把握できましたw
ツイで沢山のVクラスタが健ちゃんの取り扱い方法を書いててそれを見るだけでも面白かったwww
健ちゃんを出す時は飼い主(剛くん)と通訳(いのっち)と保護者(まーくん・博)とSP(岡田くん)が必要なんで、結局まとめるとV6全員で出演すればいいと思うよ!!

*1:木村×光一が背中合わせで$10歌ってたときも振り切れた

*2:でもちゃんとTVの前で『ガヤキタタマタマ』とかSHAKEで『フッフー』とか言ってたけど

*3:てか事務所担最後の砦だったカウコンにまで派閥の波が来るとかorz

*4:ああいう体育会系なところもジャニの良さだと思う

*5:てかJフレ組のコントがそろそろ見たい