All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

すましぷ

すましぷ感想…というか中居さんVTRのあれやこれやについて。
今回はちょっとネガよりの感想かも。

・すさまじく透けて見える派閥感
登場するグループがキスマイ・エビジ・セクゾとこぞとばかりの派閥感…。うん、実際一番下のグループっていったらそこの3組になるからわかるんだけどさ…。

・Jr.扱いの中居さん
これは基本面白かった!でもダンスが全然個性消せてないけどwww超中居さんですけどw
何よりも昔のVTRが見れたのが嬉しかった!慎吾ちゃんちょう可愛いんですけどマジ天使なんですけど!!!そして木村さんが超美少年で呼吸が苦しくなるレベルでした(MAGAO)

で、気になったのはやっぱりちびっこJr.との絡みかな。別に中居さまさまって扱いにはしてくれなくていいし、バラエティーとしてはあれで正解だったと思う。でも、カメラ外で誰かちゃんと指導してあげたのかな。別にこれは中居さん本人じゃなくて、Jr.の指導係とかスタッフとかが言うべきところだと思うんだけど。
私はジャニーズの美学の一つにあの先輩後輩関係というか、男社会だからこその縦関係があると思っているし、なにより『ジャニーズ』『子供』というところで何かとカテゴライズされた色眼鏡で見られがちなJr.にとって、きちんと挨拶できる、先輩や目上の方に敬意を払えるというのは必要なスキルだと思う。
でも、そんなのをあの年齢の子に自主的に分かれって言っても難しいので、ちゃんと周りの大人が叱ってあげられてればいいな。