All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

可愛いと萌えの間

自分の推しをかっこいいと言っている間はまだ大丈夫。可愛いと思い始めたらもうダメ。


よく聞く言葉である。
私は実際これまでにも好きなアイドルに対しては『可愛い』と思い続けてきた。しかしながら、上記ケースに自分は当てはまらないと思っていた。
だって私が『可愛い』と思う人たちは、他の人達が見たってやっぱり可愛いと思うに違いないから。

例えばKinKi。あんなふうに小さくて童顔で【俺とお前しか分からんネタ】でキャッキャしてるの見たら、誰だって可愛いと思うに決まってる。KinKiファンの9割は二人を見て可愛いと言っているに違いない。
例えばチャンミン。背も高いし鍛えてるけど、やっぱりどう見たって可愛い。ウルウルでぱっちりなバンビアイにばさばさなまつ毛、ぷっくりしたほっぺた…画像判定でFemaleとか言われちゃうレベルですもの。やっぱりトンペンの7割はチャンミンを可愛いというだろう。
極めつけは健ちゃんである。彼に至っては何をどう見ても可愛いとしか言いようがない。好みかどうかで言えば賛否あるだろうが、可愛いか否かについては99.9%可愛いという意見になるだろう。


でも、ここ最近、私が可愛いと思う相手はどうだろう…。
おそらくほとんどの人が可愛いよりかっこいいと思う…というか日本のかっこいいのシンボル、抱かれたい男といえばこの人、イケメンの概念そのものと言ってもいいかもしれない。さらに言えば42歳で既婚で子持ち(2人)である。

えぇそうです、最近、木村拓哉がかわいくて仕方ない

わかってる、わかってるの!本来ならかわいいっていう相手じゃないって!!もちろんすさまじくイケメンで格好いい男なの!!!!でも42歳なのにあんなに格好いいのに『たっくん』て呼び名が似合っちゃうんだもん!!!!!!

おそらくこの感情は萌え以外の何物でもない…。そして三十路手前まできて、ついに日本一の男にこんな萌えの中でも末期状態の感情を抱いてしまった自分にビックリだよ…。なんかもう私の人生積んだなと思うけど、SMAPによって積まれるなら本望だよ…。