All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

saikou de saikou no SMAP Mr.S 9・20メモ

Mr.Sツアー、札幌初日に行ってきましたーーーーー!!!!


ついでに一緒に行った母親と北海道旅行をしてきまして、そっちがなかなか濃い内容だったので、すでに忘れ始めてるんですがw今のうちにメモ代わりにレポしておきます。

※思いっきりネタバレしてます


セットはモノクロの町がステージ上に出来てる感じ。
客電が落ちたら、その町セットの屋上部分にトランペット奏者さんが登場して、メインテーマ開始。
中居(中央)⇒つよぽん(下手)⇒吾郎ちゃん(上手)⇒慎吾ちゃん(下手)でそれぞれのイメージ映像から繋ぎで登場。このイメージ映像がモノクロで超絶かっこよかったー。
そしてオオトリが拓哉さん。

まさかの上半身裸

焼けてて引き締まった素敵なお背中がーーーーーー
綺麗な胸筋から腹筋がーーーーーーーー

ドーム全体、絶叫。ほんと、拓哉さんが全力でキムタク感出してくると凄いね…。

途中でシングルコーナーがあって、謎のMr.Sというキャラ(アニメ)がムービーで登場。ただ、ここが席の関係でいまいちちゃんと聞き取れなくて勿体なかった…。たぶんメンバーがアテレコしてて、なんかわちゃわちゃ言ってた気がするんだけど…。

観客の声の大きさで決めるやつは
弾丸ファイターVSこの瞬間きっと夢じゃない
90VS91の接戦でとき夢に。
下からせりあがってくるときに、「どっち?」「とき夢?」みたいのをマイク通して言ってたw

そのあとの芸能人生中継コーナーは上戸彩ちゃん。ドラマ『昼顔』の撮影現場からだったらしく、北村さんも登場。ここで北村さんはアタルをやってくれて!それを受けて、中居さんも生アタルをやってくれて!!!!!!
ひぎゃあああって声が出たよね。
そのあと、北村さんは本番に呼ばれていって(その前にたぶん本当に言っちゃいけないドラマのネタバレしてたw)彩ちゃんだけで楽曲選び。SMAPが歌ってる間に北村さんが戻ってきて、吉瀬さんも一緒にきてノリノリで見てて可愛かったなぁ。

【MC】
しょっぱな拓哉さんが「札幌、マジすげえ」
その言い方がマジたっくん。何がどう凄いのかまっっったく説明してないけどとにかく凄いって心底思ってることは伝わった。

北海道久しぶりという話題から、ギフスマの時の慎吾ちゃん大遅刻事件の話題へ。
慎吾ちゃん「新千歳空港に飛行機が着いた時間が開演時間だったの」
さらに前回は12月だったから一面雪だったらしく、
慎「そのとき来てたオープニング衣装が真っ赤なやつだったら、雪がつかないようにこうやって(ひょこひょこした動き)移動してさー」
って一生懸命説明してる横で顔見合わせて笑ってる2TOP

その前日に放送されたUTAGEスペシャルをちゃんと見てた木村くん。ロハスが「木村くん見てくれたのー‼」「うれしい〜」とキャッキャッしてて可愛い。
木「なんだよアレ、スピードとかイーガールズとか従えてよー超豪華じゃんかよーーー」
コンの演出でSMAPを従えて歌ってる方が豪華だと思うのですが

今日、会場についてSMAPが最初にやったのは弾丸の振り起し。
木「マジやばかった。弾丸選ばれてたら絶対グダってた」
ダチョウ倶楽部のネタフリのようなことを言っちゃうので、当然観客からやってーーーー‼‼の大合唱。
慎「そんなルール違反ある?」
木「やったら(今回参加した観客が)全国から叩かれるよ!?それに次の会場から『あんたら、あたしたちが言ったらやるんでしょ!』みたいになるじゃん!」
この時の木村くんのファンのマネが何とも言えない感じでw超ふてぶてしいwww
中「お前ら、何やりたくないみたいな感じ出してんだよ!ファンの子が見たいって言ってるんだから期待に応えるのが俺らの仕事だろ!!」
みたいなイジリをしたところ
慎「じゃあ、中居くんが一人で踊ればいいじゃん。歌は後ろで歌ってあげるから
一人で歌えだとオンチネタで逃げられることがわかっている末っ子が先回りして逃げ道ふさぐwww

中「じゃあいいよ。
  まずイントロがちんちんぽよよ〜ん、ちんちn木「ちょっと待て!!!!」
でそこから木「ちんちんとかいうなよ!小学生だっているんだから、あいつらそういうの大好きだから」中「だってしょうがねぇじゃん」みたいなのでわちゃわちゃ。
結局Aメロ途中くらいまで中居くんが擬音で歌いながら動いて終了。でも、踊ったというより立ち位置の説明しただけw