All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

エリザベート千穐楽によせて・ルドルフ皇太子

フランツやゾフィよりも先に書けたので、上げます。

 

■京本ルドルフ

ぎゃんかわ。とんでもない小動物感。
もーねー小さくて(174cmはあるけど、他の男性キャストが高い人多かったから・・・)華奢で色が白くて、そんでもってプルプルしてるもんだから・・・。兎ちゃんとか小鹿ちゃんかな?っていうね。城田トートとかだと本当に食べられちゃいそうだよ。
だからこそ、もー可愛そうで可哀想で。

闇広でトートに唆されて、周りの大人たちに振り回されてしまった感。HASSのときに下に下りたときも、初めて民衆の熱みたいなのを知ってうろたえてる感があった。8/23は闇広でだんだん顔が明るくなっていくのが見えて、その後の展開知ってる身としては切ない。

あと、革命失敗のときの演技は京本君のほうが好み。きっと銃で撃たれる人間みたのも初めてだったんだろうなぁ。あそこで銃声や大きな声にビクビクしているのが、厳しく叱られながら萎縮して育てられた子って感じで泣。あと「ハプス・・・ブル・・・ク」の言い方。戸惑って混乱の中で、でも自分がとんでもないことをしてしまった感覚だけがあるルドルフ。その後、蟄居を命じられた時の「父上・・・」も去って行く父親への悲しみが強かったし、ママ鏡も本気でママが助けてくれると思ってそうな・・・だからこそその後の「僕を見捨てるんだね」が凄く切ない。


初舞台としては及第点どころか大成功だと思います!1ジャニオタとしても誇らしかったです。ただ、もしも再演でもルドルフをやるとしたら、かなり成長しないと厳しいかな…。今回が評価高かった分ね…。猫背と腕の使い方(歌以外)を特に気をつけて欲しいな!個人的にアイドルとしてもとても可能性を感じる子なので、SixTONESとしても頑張れ!!

 

■古川ルドルフ

美しい。スタイルが2次元すぎる。そして京本ルドに比べると、とても大人で強い。

こっちは同じ草食動物でも牡鹿みたいな凛々しさもあった。闇広でトートに唆されるのは一緒だけれど、古川ルドはそれはあくまできっかけに過ぎず、自らの意思で革命に乗り出した感じがする。だからフランツに蟄居を命じられてた後の「父上!」は、話し合いを拒み理解してくれなかったことへの非難のようだった。ママ鏡も、無理は承知ででも最後の望みをかけて訴えているように見えた。花シシィも本気で拒絶というより、聞こうとはしたけど政治の話だとわかって、思わず拒否反応出してしまった感じに見えた。
頑固で強い意志があって、でも最後に一気に粉々になった・・・。ガラス細工のようなルドルフだった。
あとやっぱダンスが綺麗ですね!ジュッテとかすごく軸が綺麗でした。横顔がめっちゃお花様に似ていて、ほんと鏡でしたね。こっちのルドは2幕のシシィに対する鏡。
あ、ミルクでのバイトもダンスが優雅すぎてwあと帽子深くかぶりすぎじゃないですか・・・?