All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

それでもやっぱり君が好き

Welcomeback!!! Patrick Chan!!!

 

パトリック試合復帰おめでとうーーーーー!!!!!

正確に言えば、その前に一応日本で試合に出てくれてたけど、まああれはエキシビマッチみたいなものだから…。

正直、パトリックのことだから、本調子になるのは年明けのカナダ選手権からだと勝手に思ってた。GPSはまあ調子見ながらやってくれればいいか…とか思ってた。SP見たあとも、まぁこんなもんだよねとか思ってた。

パトリックはそんな考え吹っ飛ばしてくれるほどの超本気で復帰してくれて、相変わらず超絶技巧のオンパレードみたいなスケーティングと、とんでもないクオリティのエレメンツを見せつけてくれて…。スピンが終わる前に熱狂した観客が次々に立ち上がっていく光景を見ながら、私もPCの前で、その後TVの前で立ち上がってたよ。素晴らしい、それしか表現できない。

パトリックはホーム戦で落ち着いて試合に出れたと思ったけど、実際は彼も凄く追いつめられていたらしい…。そんなん状態であんな素晴らしい演技を見せてくれて、本当に凄いとした言いようがない。

パトリック・チャン スケカナ2015男子フリー後プレカンコメント | たらのフィギュアスケート日記

 

アイスショーでもパトリックの滑りは見ることができるけど、でもやっぱり、あんなにギリギリまで攻めるような、圧倒的なスケーティングは試合でなければ見られないと実感した。

 

本当に本当に復帰してくれてありがとう。

 

やっぱりあなたのスケートが世界で一番好きだ。