All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

2015年まとめ

これまで年末のまとめ記事とか書いたことないんですが、今年は色々あったので記念にまとめておこうかなと。

 

【2015現場】

2/21(土) 東方神起LIVE TOUR 2015~WITH~ @名古屋ドーム

2/25(水) 東方神起LIVE TOUR 2015~WITH~ @東京ドーム

4/1(水) 東方神起LIVE TOUR 2015~WITH~ @東京ドーム

7/16(木) エリザベート@帝国劇場(花・城・佐・古・剣・山・大内)

7/24(金) エリザベート@帝国劇場(蘭・井・田・古・剣・山・松井)

7/30(木) エリザベート@帝国劇場(花・城・田・京・香・尾・池田)

8/23(日) エリザベート@帝国劇場(花・井・佐・京・香・尾・大内)

9/12(土) 少年たち@日生劇場

9/19(土) V6 LIVE TOUR 2015-SINCE1995~FOREVER-@横浜アリーナ

 

例年であれば、ここに年末KinKiちゃんが入ってくるのですが、今年は日程が合わなくていけないので、結果的に9月のV6が現場納めとなりました。

東方神起で始まり、エリザベートに全力を傾け、ジャニごとにフワフワするという、すごく分かりやすい一年だったなとw

 

【私的に大きな出来事ベスト3】

1.ホミンちゃん兵役へ行く

いや、やっぱりこれは大きかった…。ユノはね、ツアー中から覚悟してたんですよ。本人もそんな雰囲気たくさん出してたし、ファンもそういうつもりで受け止めようとしてたし。受け止め切れていないけど。辛いけど。でも、まさかチャンミンまで今年行ってしまうとは思ってなかった。坊主姿の2人の画像を家で見て、思わず涙が出てしまったもの。あんなにかっこよくて可愛くていつもキラキラしてる人たちがなんでこんな…って。かっこよかったよ、坊主姿だって。やっぱり顔が良い人はどんな髪型だって似合うなと思ったし、本人たちも前向きな感じで晴れ晴れとした笑顔だったけど、でもそれとこれとはやっぱり話が違う。私はやっぱりステージの上でスポットライトを浴びながら歌って踊ってアイドルしているユノとチャンミンが好きなんだとつくづく実感した。あちらのお国柄、兵役中もなんだかんだと撮られた写真やらなにやら出てきますが、そういうのは別に見たくないんだなと。だからそれまでは、二人が戻ってくるまではあえてちょっと距離を置いています。正直、現実をあまり受け止めたくなくて、夏以降はあえて別なことに夢中になる状況を作り出しているところはあるけれど、それでもあと1年ちょっとの間、『東方神起』から離れたユノとチャンミンは追わないけれど、戻ってきたときに盛大にお迎えできるようにしたいな。

 

2.まさかのJr.にはまる

相当、まさかでした。それまで国内では結成20年以上、アラフォーグループばっかり追いかけていた自分がまさかです。自分が一番びっくり。きっかけは、京本ルドルフでした。正直、まったく京本君のこと知らなくて、ジャニオタにも関わらず「えールドルフ、Jr.なのー」とか思いつつ見に行ったら、あれ?このルドルフ結構好きかも?とあっさり手のひら返しにwそれまでJr.といえばたまにSMAPと共演する子くらいしか知らなかったのに…!*11年前の自分にJr.の名前、20人は軽く言えると言っても信じないでしょうwバカレアって何?レベルだったし、じぐいわコンビが幽かな彼女に出てたのも樹くんが吾郎ちゃんの診察中に出てたのも最近知ったくらいだったので…。どっちもドラマ見てたのになぁ。それが今じゃSixTONES箱推しレベルになるとは…!!

ただ、現場主義ではない自分にとってはJr.はなかなか応援しづらいので、早くメディア仕事中心になってくれないかなーと思っている。デビューしてくれたら公式に金つぎ込むよ!!!*2

 

3. 男と別れる

いや、この流れで申し訳ない。でも、この年(30歳)で2年付き合った男と別れるのって、やっぱり中々勇気がいったんですよ。でもお互いの先に求めるものが違いすぎて、これはもう無理だなと。言い方悪いですが、ここに時間かけてる余裕が私には無いと思って決断しました。なので来年は婚活を頑張ろうと思ってますw

 

来年はエリザベートの全国あるし、SMAPの25周年コンあるし(予定)、KinKiちゃんも全国やりそうだし!!楽しい1年になると良いな!!!!! 

*1:いいとも出てたヌーンボーイズと、安藤ロイド出てたジェシーくんと、スノプリの森本くんと、ドラマ共演が多い高田くんしかわからなかった

*2:逆に公式以外にお金を積む気は無い 。相場理解?ナニソレ美味しいの?