All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

ファンとしてのスタンス

いよいよ今週末から欧州選手権が始まり、全米もやってきて…といよいよスケオタ的エントリも増えてくるかと思いますので、ちょっと先に私のスタンスを表明しておこうかと思います。

私は基本的には男子オタですが、全カテゴリ、全選手が好きですしフィギュアスケートという競技にかかわる全ての人(コーチ、振付師、ジャッジ含め)敬愛しています。

そして陰謀論は大嫌いです。

現在のルールに改善すべきポイントはあると思っています*1が、だからこそ毎年のようにルール改正が行われているのだと思っています。
フィギュアスケートのルールは非常に細かくて複雑で難解な部分もあるが、だからこそ面白い。

*1:アイスダンスのコンパルソリーは復活すべきだと思ってます