All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ジャニオタ兼ミューオタが初めて歌舞伎を見に行った話

5/22(日)に歌舞伎(not滝沢)デビューしたよ!!! この日の天候は晴れ。最高気温は29℃。5月でこんな暑いとか聞いてない…! なのでジャケット着用を止めて、ノースリーブのワンピースにカーディガンという軽装に急遽変更。帝劇ならこれで大丈夫だけど、歌舞伎…

滝沢歌舞伎2016 5/7マチネ

もうどんだけ経ってるんだよって感じですが、これまた備忘録的に。 席はV6枠で取った3階席のほぼ正面。なので客席降りの演出や花道を使った演出は見えず、脇の方にあるモニターを見る感じになる。*1 おまけに健ちゃんとジェシーくんと大我ちゃんという好きな…

1789-バスティーユの恋人たち- 5/5 マチネ

ちょっと日が空いちゃったので、あんまり詳しく覚えてないんですが、あとあとの備忘録のために。 この日の席は1階A席。全開と役代わりで小池ロナンと夢咲オランプ。 やっぱり見る席って重要だなとしみじみ感じました…。このミュージカルに関しては、2階前方…

1789-バスティーユの恋人たち- 4/21 マチネ②

①の続き。 need10ve.hatenablog.com 2幕はヴェルサイユに押し寄せる民衆のシーンから。全体的に1幕より民衆のシーンが多い。いよいよ革命が始まったって感じ。熱量が上がってく市民側と逆にどんどん崩壊していく宮殿側の対比がわかりやすく描かれてた。 皆…

1789-バスティーユの恋人たち- 4/21 マチネ①

帝劇版1789見てきました。この日は加藤・神田・花總のキャスト。 フランスミュージカル(スペクタキュル)は、 小池先生がわざわざパンフレットで言及されている通り、ブロードウェイやロンドンのミュージカルとはちょっと違う。 ぶっちゃけストーリーは細か…

スーベニア~騒音の歌姫~ 2/27 マチネ②

①の続きです。 ジェンキンスとデューク以外の各キャラ・役者さんへの感想から。 ■コスメ(オレノグラフティ) これ、原作の戯曲ではコスメが2番手だったんじゃないかなぁ・・・。主演のジェンキンスに対して、唯一対になれてた役だったと思う。 音楽が好きで、…

スーベニア~騒音の歌姫~ 2/27 マチネ①

シアターコクーンにてスーベニア~騒音の歌姫~を見てきました。 とりあえず感想をバーっと書いてるので、見てない人にとってはわかりにくいと思いますし、ネタバレも含まれていますのでご注意ください。 また、だいぶ辛口で書かせていただきます…。これはあ…

観劇記事について

観劇後の勢いで記事を書いてしまったんですけど、内容が中々アレだったんで公演が終わってから上げることにします。(内容はほぼ変更なし)

私の知ってる彼女の話

1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。 何度も書いていますが、私はあなたの仕掛ける仕事が本当に大好きだった。あなたがしたことはただのアイドルの仕事を調整することではなく、新しい価値観そのものを生み出す事だったのだと思います…

私は担当が持てない

はて。お題「ジャニヲタになったきっかけ」 について考えていたはずだが、気が付けばなぜ自分は担当が持てないのかについて考えていた。 『担当』 ジャニーズファンの間では当然のように使われるこの用語。ファンのブログやらツイッターやらを見れば「私の担…

SixTONESに歌ってほしいおじさまグループソロ曲選

久しぶりに楽しい記事が書きたい!!というわけで、前から書きたかったこのネタを。 以前、Jr.に歌ってほしいおじさまグループ楽曲選を書きました。 need10ve.hatenablog.com その時にソロ曲も…と書いた通り、考えてみました。…が!なにせJr.は人数が無限と…

「今日は2016年1月18日です」とあなたが言ったから

どうしてその一言が必要だったんだろうと考えてみる。(タイムリープ説以外で) そして「おじいちゃんおばあちゃん、あっちに進んじゃ駄目よ。崖から落ちちゃうわよ。」と皆が思う方向へなぜあの事務所はあえて全速力で突っ込んでいくのか。ということをちょ…

好きだけど嫌い

注)この文章はしこたま飲んで酔っ払った状態で書いています 私はSMAPファン。V6ファン。KinKiファン。TOKIOも嵐も滝ツバもKAT-TUNもNEWSも関ジャニもジャンプもキスマイもエビもセクゾもジャニーズWESTもJr.もみーんな大好き。ヒロムおじいちゃんが作り出す…

今、長い夜の終わりが近づく

1996年の5月、私は小学校6年生だった。火曜日は必ず「昨日のロンバケとスマスマ見た?」とクラスで話題にするのが当たり前になりつつあった。 「知ってる?森君、SMAP辞めちゃうんだって。ニュースでやってた。」 その話を聞いたのはたしか学校についてからだ…