All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年まとめ

これまで年末のまとめ記事とか書いたことないんですが、今年は色々あったので記念にまとめておこうかなと。 【2015現場】 2/21(土) 東方神起LIVE TOUR 2015~WITH~ @名古屋ドーム 2/25(水) 東方神起LIVE TOUR 2015~WITH~ @東京ドーム 4/1(水) 東方神起L…

Are you ready for the monsters?

今日、家に持ち帰ってきた仕事をしながら、のど自慢を見ていた。ゲストは北島三郎さんとSMAP。今年はのど自慢60周年ということで、慎吾ちゃんが司会に抜擢されている。アットホームな雰囲気な中でニコニコといつの通りの慎吾ちゃんをぼんやりと見ながら、私…

100年分の情熱ほど

ファンでもないのに、いつまでもこの話題を引きずって申し訳ありません。この1週間、色々なところで田口君の話題を聞いたり、見かけたり、その度に色々な考えが頭の中を巡っていたけれど、ようやく少し考えがまとまったので、備忘録代わりに記事にします。 …

想いをそっと 伝えておくれ

アイドルはファンの生活を保証なんてしてくれない。 ファンだってアイドル本人の人生に与えられる影響なんて殆ど無い。そんな事は知っている。 知っているけれど。でも。 ベストアーティストが終わってから、なんだかたまらなくなって、96年5月26日のスマス…

何度聞いてもこの星のHIKARIが良すぎる件

もう表題の通りです。何度聞いてもその度に「いい曲だな」と実感する。 そもそも「この星のHIKARI(以下この星)」はジャニーズJr.内のグループであるSixTONESが歌っている曲、デビュー前にも関わらず彼らのために作られたいわゆるオリジナル曲というもので…

相反する美しさ

今更ですが、SONGSで松本先生からKinKiへのお言葉があまりに素晴らしすぎて…。この1週間、何度も繰り返し番組を見返してきました。 KinKiの持つ、危うげで儚げで不安定で蒼くてキラキラ輝いていてそれでいて安定していて穏やかで力強い、不思議な関係性と不…

それでもやっぱり君が好き

Welcomeback!!! Patrick Chan!!! パトリック試合復帰おめでとうーーーーー!!!!! 正確に言えば、その前に一応日本で試合に出てくれてたけど、まああれはエキシビマッチみたいなものだから…。 正直、パトリックのことだから、本調子になるのは年明けのカ…

V6 LIVE TOUR2015-since1995~Forever- 9/19 横アリ

行ってきました、Vコン!!!! 20thアニバーサリーコン!!!! コン終わってからもっと早くアウトプットするつもりだったんですよ…できればスマシプ特番の前に書き終えたかった…。でもこんなに遅くなっちゃったのは、見終わってから本当に「楽しかった」し…

少年たち 6/12 マチネ②

幕間でパンフレットを買って最初にしたことは写真を堪能することでもコメント読むことでもなく脚本と演出スタッフのチェックでした、こんばんわ! もう、脚本はヅカから谷先生か正塚先生借りてきたらよかったんじゃないのー。 ちょっと内容については、前回…

少年たち 9/12 マチネ①

というわけで、縁あってみてきてしまった『少年たち』…!!! 前の少年たちは全く見ていないというかジャニ舞台自体、数年前のShockしか見たことないです。で、見た感想としては、やっぱりジャニ舞台苦手だなと。 というか、ジャニオタとして萌える気持ちとミュ…

愛が止まるまでは PVポイント

自分用メモ ・赤と黒の世界 ・Are you readyの拓哉さん ・最初のサビ/愛が止まるまでは の一瞬後の中居さん指さし ・言葉で気取っての慎吾ちゃん ・その直後のI love youでの拓哉さんウインク*1 ・ポケットに手をいれて歩くつよぽん ・髪を振り乱して走る吾…

Jr.に歌ってほしいおじさまグループ楽曲20選

京本ルドルフきっかけに順調にJr.の沼に足を踏み入れ始めていますw 普段は結成20年超えのアラサーグループばっかりおいかけているものだから、色々とカルチャーショックがありますが、十数年ぶりかに少クラ見たりがガムシャラの映像見たりしてます。 そんな…

エリザベート千穐楽によせて・ルキーニ、フランツ殿下、ゾフィ皇太后、その他

■山崎ルキーニ これは・・・本当に感想が残しずらいw いろんな人が今回の山崎ルキーニの役作りに関しては考察したり、感想を残したりしていますが、そういった現象が起きてしまうくらい何というか新しいルキーニだった。 イケメンでどこか軽やかさがあって、そ…

エリザベート千穐楽によせて・ルドルフ皇太子

フランツやゾフィよりも先に書けたので、上げます。 ■京本ルドルフ ぎゃんかわ。とんでもない小動物感。もーねー小さくて(174cmはあるけど、他の男性キャストが高い人多かったから・・・)華奢で色が白くて、そんでもってプルプルしてるもんだから・・・。兎ちゃん…

エリザベート千穐楽によせて・トート閣下

一つ前の花總さんへの感想が熱の入り過ぎたポエムみたいになっていて、自分でもドン引きしています。 とりあえず数日たって落ち着いたところでトート閣下のお二人の感想を。 ■城田トート しょっぱなの登場シーンで「あ、セフィロス様」って思った。それくら…

エリザベート千穐楽によせて・花總まり様

2015年、もっともチケットが取れなかったミュージカル、エリザベートが千秋楽をむかえました。 まずはキャスト・スタッフの皆様におめでとうとありがとうを言いたいと思います。 こんなにも素晴らしく、こんなにも心を震わせてくれて、こんなにも苦しくなる…

V6楽曲大賞

昨日の夜に締切だったV6楽曲大賞へギリギリで投票しました。というわけで備忘録。 楽曲部門 ①Guilty 自分をV6へ引き戻した曲。曲もPVも振り付けも皆のビジュもかっこよすぎる 黒スーツ最高! ②HONEY BEAT いつでもどんな時でも盛り上がれる最強曲。 ③ミラス…

久しぶりにJr.の一人を認識した話

エリザベートで京本君を見た。 あの舞台での京本君はとても良かった。あれだけのキャストに囲まれながら引けを取らなかったし、さらにきっともっと伸びていくだろうという良い意味での伸び白を感じさせてくれた。 ルドルフというキャラが彼自身の持つ雰囲気…

エリザベート@帝国劇場 7/16 ①

仕事を早退して、帝劇でエリザベートを見てきました。 これまで宝塚版は星(初回)と宙を映像で、東宝版を10年ほど前に見た程度です。 でも宙版はそれこそ実家でビデオが素切れそうになるほど見てました。 それでも、今回凄く目からうろこというか凄く新鮮…

逆襲が華麗に始まり過ぎてる件

ホミンちゃんが福岡でユノ誕生日&ドームツアー初日を迎えた2月6日(金)、私はテレビの前で思わず正座をしていました。そう、いわゆる金曜八時、六本木から生放送を見るためです。 ここで、全国民が知ってることを改めて言わせてください。 SMAP最高か!!!…

KinKi Kids M concert2014-2015 12/30@東京ドーム

明けましておめでとうございます。 今年の書き始めは毎年恒例、KinKiちゃんのコンレポです。とはいっても、メモも取ってないし、すでに数日経過しているので、印象に残った部分だけ備忘録的に書いていきます…。 というわけで行ってきました、Mコンサート!!…