All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100年分の情熱ほど

ファンでもないのに、いつまでもこの話題を引きずって申し訳ありません。この1週間、色々なところで田口君の話題を聞いたり、見かけたり、その度に色々な考えが頭の中を巡っていたけれど、ようやく少し考えがまとまったので、備忘録代わりに記事にします。 …

想いをそっと 伝えておくれ

アイドルはファンの生活を保証なんてしてくれない。 ファンだってアイドル本人の人生に与えられる影響なんて殆ど無い。そんな事は知っている。 知っているけれど。でも。 ベストアーティストが終わってから、なんだかたまらなくなって、96年5月26日のスマス…

何度聞いてもこの星のHIKARIが良すぎる件

もう表題の通りです。何度聞いてもその度に「いい曲だな」と実感する。 そもそも「この星のHIKARI(以下この星)」はジャニーズJr.内のグループであるSixTONESが歌っている曲、デビュー前にも関わらず彼らのために作られたいわゆるオリジナル曲というもので…

相反する美しさ

今更ですが、SONGSで松本先生からKinKiへのお言葉があまりに素晴らしすぎて…。この1週間、何度も繰り返し番組を見返してきました。 KinKiの持つ、危うげで儚げで不安定で蒼くてキラキラ輝いていてそれでいて安定していて穏やかで力強い、不思議な関係性と不…

それでもやっぱり君が好き

Welcomeback!!! Patrick Chan!!! パトリック試合復帰おめでとうーーーーー!!!!! 正確に言えば、その前に一応日本で試合に出てくれてたけど、まああれはエキシビマッチみたいなものだから…。 正直、パトリックのことだから、本調子になるのは年明けのカ…