All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

新成人への言葉

今更ですが、この間のスマスマでやった企画『新成人への質問にsmapが熱く答えます』良かった!!
なんていうか、私がどうしてsmapが好きなのか、その部分が凝縮されたコーナーでした。
もうね、中居さんがね…!!さすがすぎるよね、リー様!!!

以下、拾ってきた感想や残しておきたい名言系。

新成人のコーナー見たけど、SMAPさんはやっぱり素敵。どんな悩みも否定しないで真剣に聞いてくれる。「こうしろ、ああしろ」じゃなく、「こうやると、こういう結果に繋がっていく」「続けて行けば、こういう未来がきっとある」と、希望に満ちた言葉を優しくくれるね。

昨日の『SMAP×SMAP』で、新成人を前にSMAP中居正広氏が、日本人は食せる食料を年間約2000万トン破棄していると語り、それらは世界中で餓死している人々を救えるだけの食料だと伝え、食の在り方について問題提起するメンバー達の姿をO.A。素晴らしい!放送した番組関係者に敬意。

適当にやったら、適当にしか喜べない 。適当に失敗したら適当にしか反省しないんです。(新成人×SMAP 中居正広)

失敗した事が経験にはなるけど、その前の不安に考えてた時間は経験にはなってないから。不安を考える時間はムダだよ。(新成人×SMAP 香取慎吾)

けっきょく、smapの凄さって、こういうこと↓ですよね。

SMAPは今の理想の大人なのかもしれない。我慢や妥協をたくさん経験して、その結果が今のSMAP。中居くんの「汗かく、恥かく、ものを書く」の話は中居くんの芸能人生すべてなのだと思う。10代の頃から仕事をしてきて自分の時間やプライベートを犠牲にしてきたSMAP

新成人からは、はるかに年月が経ってしまった成人ですけど、SMAPの話かなり心に沁みました…。この人たちは普通の人には計り知れないほど、色々な経験をし考え、今もなお、第一線に立ち続けている。これほど説得力のあるアドバイスはないですよ。

SMAPが凄い人に見え来た。身近な感覚でいるけど*1ステイタスも経験も成功報酬も日本でもトップクラスの人なんだよね。改めて考えると。

*1:トップスター20年やってて身近に感じさせちゃうのも凄いよね