All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

アイドルの存在意義

アイドルの存在意義が「皆を笑顔にすること」であるならば、
今現在のこの日本において、やはりSMAPに敵うアイドルはいない。



なんていうか、JOY!!のPV見たときも思ったんだけど、
デビュー23年目になろうかというアラフォーのおっさんたちにも拘らず、
この初心というか、アイドルがアイドルたる部分をどんな新人アイドルよりも実践しているのが
SMAPの凄すぎるところだろうなぁと。

歌や踊りが上手いアイドルも顔がかっこいいアイドルも沢山出てきていますが、
現世最強アイドルはやっぱりSMAP


とか、すげえ厨っぽいこと音楽の日見ながら考えてました。