All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

想いをそっと 伝えておくれ

アイドルはファンの生活を保証なんてしてくれない。
ファンだってアイドル本人の人生に与えられる影響なんて殆ど無い。

そんな事は知っている。
知っているけれど。

でも。


ベストアーティストが終わってから、なんだかたまらなくなって、96年5月26日のスマスマの動画を見ていました。


どうせなら、どうせ道が別れてしまうなら、私は去る人も残る人も出来るだけ納得して、笑って「お前も頑張れよ」って言い合って、そうして送り出して、送り出されて欲しい。
その笑顔が無理やりでも泣きながらでも良いんだよ。本当は納得してなかったとしても良いんだよ。
どうせなら。
どうせなら、そうやって最後まで夢を見させて欲しい。


そうして、15年後とかに、あの時は辛かった寂しかった大変だったって、思い出として本当に笑いながら語ってくれれば良い。
そしたら私達だって、騙された振りを止めて、そうだね辛かったねって一緒に笑える。


これから最後の日までどんな日々になるのか分からないけども。


何かを吹っ切ってしまったような彼も、何かを飲み込んでしまったような3人も、最後まで夢を見させてくれますように。