All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

V6 LIVE TOUR2015-since1995~Forever- 9/19 横アリ

行ってきました、Vコン!!!!

20thアニバーサリーコン!!!!

 

コン終わってからもっと早くアウトプットするつもりだったんですよ…できればスマシプ特番の前に書き終えたかった…。でもこんなに遅くなっちゃったのは、見終わってから本当に「楽しかった」しか感想が出てこなくて。あの曲の演出がどうこうとかあそこの振り付けが何だとか、そういう感想が出てこない。たぶん、怒涛の展開過ぎて、そういうことをいちいち心にとどめておく余裕がない。そういうタイプのコンだった。

そして、実は席がアリーナ(つまりスタンド)1列目で…ご存知の通りV6はめっちゃ外周来てくれるタイプのアイドルなんですよ…つまりですね、約2mくらいの距離にメンバーが良く来てくれちゃいまして…。

 

近くで見て思ったけどアイドル危険。あれは適切な距離を保たないと死んでしまう。

 

コン会場で見ているときも、最初は普通にカッコいい~♪ってテンションだったんですよ。メンバーが歩き出して徐々に近づいてきたところで「あれ…ちょっとヤバくないか…!?」となりだして、実際に目の前に立たれると、もう指先が痙攣し始めて心臓がバクバク言い出して笑顔で手を振るどころじゃないわけです。『ごうくーん‼‼』とか『まぁくーん‼‼』とか言う余裕すらないわけです。倒れないようにしつつ全神経をアイドルに向けることに必死。もう一回言うけど、アイドル危険。

たぶん、人によりけりだとは思うけれど、私の場合は近くても10mくらいは距離が欲しいというか必要だと思った。センターステージあたりまで行ってくれて初めてコンを楽しめる余裕が出たというか…。ネタバレになるけど、途中でメンバーがものすごく近くまで行く客席の子とか、良く倒れなかったなって本気で思う…。

それでもせっかく近くで見れるチャンスだから、メンバーそれぞれのお顔をじっくり見ようと、その印象を心に残しておこうと思ったんですよ!

無理!!全員カッコイイしか感想出てこない!!!!

 

でもでも、実際に見て印象変わったのは以外と健ちゃんでした。健ちゃんとはもう可愛いの具現化みたいなところあるじゃん?三宅健=ハイパーキュートっていうのはもう世間の常識じゃん??で、実際に近くで見るじゃん、想像をはるかに超えた可愛さだった…!!!お肌が白くてツルツルで目がキュルッキュルなの!でもそれ以上に衝撃的だったのは、想定外にかっこよかった…そう、めっちゃかっこよくてイケメンだったんだよ…!!!彫が深くてね、あごのラインとかけっこうがっしりしてて、細いけど肩幅もあって、めちゃめちゃかっこよかった…。同じ会場でもモニターとか双眼鏡越しで見てたときは普通に「健ちゃんきゃわー!天使ー!」くらいな感じだったのに、実際に見るとちゃんと男の人としてめっちゃかっこよくて「アレ!?!?」ってなったった…。失礼な話だけど、健ちゃんに男としてトキメクことがあるとは…。アイドル危険(3回目)

あとね、間近で見ても寸分たがわず岡田くんの顔が完璧な美で*1本当に同じ人間とは思えなかったし、剛君はたぶん新種のフェロモン物質みたなものを全身から出してて危うく「抱いてー!!!」て口走りそうになるくらい雄だったし、坂本くんのスタイルは本当に二次元過ぎて美脚過ぎて、この人どこに内臓しまってるんだろうくらいの感じだったし、長野くんも目の前で髪の毛かき上げられて、めちゃめちゃ男前でかっこよくて呼吸止められたし、そして何より目を見てニコって笑ってくれたいのっちにとどめを刺されてきました。

ほんっっっとうに全員かっこよくて目がキラキラしていて、あんな美しい目の視界に自分が映り込んでしまって許されるのだろうかと…。

ちなみに、一緒に入った妹(ジャニコン初体験)に感想を聞いたところ「最後のTシャツ姿で、健ちゃんと剛君は袖がブカブカだったけど、岡田君と坂本君はパッツパツできつそうだったから特注サイズ作ってあげてほしい」となかなかアレな返答が帰ってきました…。お前、あんなに楽しくノリノリだったくせに全員の二の腕注目してたんかい…。 

 

もはや全然レポになってないけど、結論としてはアイドル危険。用法用量、適切な距離を保って正しく楽しむべき。*2

*1:例え顎と首の境目がなくなっていようとも

*2:とはいっても、また神席あたったら喜々として参加するけどな!