All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

久しぶりにJr.の一人を認識した話

エリザベートで京本君を見た。

 

あの舞台での京本君はとても良かった。あれだけのキャストに囲まれながら引けを取らなかったし、さらにきっともっと伸びていくだろうという良い意味での伸び白を感じさせてくれた。

ルドルフというキャラが彼自身の持つ雰囲気にもよくあっていたのも、成功の鍵だとは思うけど、それ以上にやっぱり彼の才能と努力が報われたんだろうな・・・。

 

その一方で、ジャニオタとしてみると彼のというか、Jr.のいう立場の危うさが切ない。

アイドルって本当に難しくて、舞台で歌や演技が出来るからってそれがアイドルとしての実力にはならないし、なんなら歌が下手でも顔がいまいちでもアイドルとしては正解になったりする。

すごく複雑でいろいろなことが求められて奥が深くて、だからこそみんなが憧れるし私が惹かれてやまない、それがアイドル。

 

でもJr.ってアイドルだけどアイドルじゃない。

Jr.時代にどんだけ人気があっても実力が高いといわれていても、デビューできるとは限らないし、デビューしたって売り出し方を間違えればあっという間に失速する。*1

 

 

私はアイドルとしての京本君を知らないけれど、「アイドルなんてもったいない」では無くて「やっぱりアイドルってすごいね」と言われるように、ジャニーズでも舞台でも活躍してくれたらいいなと思うよ。

そして、デビューへの道は険しく、デビューからの道はもっと険しいけれど、彼の才能が潰えることなく仲間と一緒に伸びて行けるよう、願ってます。

 

 

アイドルとして成功するためには・ギャップ萌えの設定・映像作品での成功(同グループの他メンバーでも良い)・バラエティスキルの向上(特にロケと汚れとガヤ)・代表曲 を揃えられればスタートダッシュはいけるはず!あとは引きの強いグループに所属出来れば!!

先輩グループオタからは以上です!

 

KinKi大好きジェシー君と健ちゃん大好き野澤くんといいとも出てた真田くんと森本弟しかJr.の顔と名前が一致しない私に誰か京本情報教えてください・・・

*1:ファンには申し訳ないけど私は滝ツバは完全に売り出し方を間違えたと思ってる。彼らの全盛期を知っているものとしては、こんなはずじゃなかったのにと思わざるを得ない