All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

セクゾの乱に思ったこと

若手ジャニには疎いので(未だにジャンプちゃんの人数が把握できない)、ぶっちゃけSexyZoneについてにもデ、ビュー曲とセククリのイメージとラブホリ先輩くらいの知識で、こういうの言うのはどうかと思ったのですがまぁどうせ気持ちの掃き出し処だし…というわけで。


5人組でデビューさせたのに、ここにきて3+αの体制というのはさすがやり過ぎだしどうした事務所!?となった。
いやぁ…それは無いわ…さすがに引くわ…。

ただ、前々から言われていたいわゆる『格差』というものについては肯定的というかあって当たり前であると思っている。
だって仕事だもの。
仕事である以上、できる子や売れる子が押し出されていくのは仕方がないよ。それが嫌で悔しいなら這い上がるしかない。てかそもそもグループ内格差なんてものは今に始まったことじゃないしね。Vさんたちだっての初期のジャケ写とかそれこそカップリングはカミセンだけとかさ。SMAPだって初期のころは色々あったみたいだし。そういうのを経てきて今につながってるわけで。

以前、ナカイの窓で中居が言ってたけど『待てるかどうか』なんだろうなぁ。たぶん、3人でイベントやリリースの用意ができたってことは、他3人は待てなかったのかな。あ、これ下の方に書いてるセクガルさんたちの意見でよく見かけた『大人にやらされた』的なことですが、提案したのは大人でも受け入れたのは3人でしょう。周りの大人だけの責任にするのは違うと思ってる。

これから先、今回の決断がどういった方向性に進むのかわからないけれど、ちょと気にして見ていきたいなぁとは思ってる。



で、こっから先は、今回の乱そものもというよりそれによってツイとかえ散見されたセクガルさんたちの意見について。
↑に書いた通り、格差があることについては『仕事だからしょうがない』と思ってるので、彼女たちがいう『聡マリだって頑張ってるのに‼』がなんのフォローにもなってないように思えてしまう。仕事を頑張るなんて当たり前で、それを根拠に3人と同じ扱いにしろというのは無理がある。(3人が思いっきり手抜いてるわけでもないだろうし)そこはさ、パフォーマンス(グループ内の関係性も含む)として聡マリが抜けるとどういう影響あるのかの方が大事じゃないの。

あと、なぜか出てきた『中居さん助けて』ってやつね。これはもうスマオタとして言わせてもらうけど、知るか。
ただでさえ異常なハードスケジュールで仕事こなしてんのに、これ以上中居に何背負わせたいの?ぶっちゃけ私としては舞祭組関係も、もうそろそろ手を引いていいと思ってる。後輩プロデュースしてるくらいならはよスマコンやってくれ。

ちなみに、若手グループのファンにとって中居ってどういう存在なんだろう。言えば助けてくれる優しい便利な存在?
中居が優しいのは確かだろうけど、それ以上に仕事に関してはとんでもなくシビアで冷たいですよ。そこが中居の凄いところだと思っているけども。

あーたぶん私が10代で違うグループのファンだったらセクガルさんたちと同じ意見になってたかもね。でも10年近く社会人やってきたスマオタとしては『自分のことは自分で責任持て』としか言えない。何でもかんでもスマに押し付けられてもね…。

それにしてもいよいよ事務所内がきな臭い感じになってきたのかなぁ。ぶっちゃけSMAPとV6とKinKiがちゃんとこれからも活動できればそれでいいけど。