All need is LOVE!

アイドルを斜めから観察してます。

目撃者としての証言

行ってきました、福岡ヤフオクドーム!2014/11/22のスマップコンサート!!
ということは、そうです例のあの事件を目撃してしまいました。
この歴史的事件を真近で見た人間として、ここに証言を記録しておきたいと思います。

1.発端

ゲストが2枚のシングルのうち、好きな方を選ぶコーナー。
この日のゲストはベッキー。いやもうベッキー様とお呼びしましょう。
ベッキー様、なんと会場の客席にいらっしゃいます。なんでも、福岡で仕事があるので、それならとプライベートでチケットを取ったところちょうどこのコーナー出演の話が舞い込み、それならこの日で…となったそう。
選択曲は『Fly』と『しようよ』
ここでベッキー様、『しようよ』を選択します。さらに慎吾ちゃん(だったはず?)から「しようよのどこが好きなの?」と聞かれ
ベ「『目を見ればわかるなんて〜』のとこ!」
とピンポイントで答える。客席すでに歓声。さすがわかってらっしゃる…‼

2.事件発生

事件の詳細を伝える前の前提として、まず、今回引き当てた席がそりゃもう神席でして…
アリーナF6ブロック後ろから4列目、つまりバクステから4列目だったんです。しかもほぼ真正面。

そんなバクステにメンバーが歌いながらやってくる…
まず最初に到着したのは吾郎ちゃん。今日も今日とて美しい。爽やかに笑顔で手を振りながら「幸せが〜」と歌ってます。この時点ですでに10メートル程度の距離にSMAPがいることが信じられなくて固まる私。
続いて木村くん登場。かかっかかかかっこいいいいいいい…!!!!知ってたけど!そんなの20年前から知ってたけど‼木村くんがこっち見てる笑ってるギャーーーっとすでにパニックになりかけたとき、木村くんの後ろにスッと人影が…。

次の瞬間
中居さんが木村くんの横に立ち、背中に手を添える
木村くんが中居さんの肩に手を置く

目を見ればわかるなんて ちゃんと言わなきゃわからない
むしろ私は目の前で何が起きているのかわからない。

しかも事件はこれだけでは終わらない。
肩を組んだ状態のまま曲にのって横に揺れだす肩がギュウギュウに当たってる2人ともニッコニコ
木村くんが大きく体を揺らすから中居さんにガンガン当たってて、中居さんも負けじと一緒に揺れたり一緒に前のめりになったりしてて…そんなもの見たら観客としては叫ぶしかないよね…。

2人が離れてようやく、下3人のパリピアがわちゃわちゃしてたことが視界に入ってきました。そして木村くんの「どうだ、ベッキー!!」という謎の勝利宣言とともにまたメンバーはメインステージへ戻っていきました…。

3.目撃者の雑感
とにかくこれまでの人生で出したことのない奇声を上げ、足に力が入らずガクガクになりながら必死に見てました。傍からみたら完全にヤバイ人ですが、福岡ドームの5万人がほぼその状態だったので特に問題ない…はず。
目の前の光景が本物なのかどうなのか、そもそもSMAPが目の前にいるってことだけでも現実感ないのに2TOPがアノ中居と木村が肩組み?え。これちゃんと現実??ナニソレナニコレなんだこれ???と脳内大パニックでした。頭の片隅でこのまま死んでしまうかもしれないとちょっと思ったくらい。

そのあとの笑顔のゲンキとアメディスは完全に惚けていたので記憶にない…。
今回の何が凄いって、中居さんから絡みに行ったし、全然避けないどころか2人してなんかすっごい楽しそうで。そりゃもう楽しそうで。。
どんな心境の変化があったの中居さん!!!

一晩たった今でもとにかくどえらいものを見てしまったという印象です…。
ぶっちゃけ昨日の夜は興奮しすぎなのか全く寝付けずほぼ完徹状態なんですが、この事件の記録は残しておかねば…‼という使命感だけでこの書きました。
その他の覚書はまた後で書こう…。とりあえず寝ますです。